あくびのじかん

30になってから、人生やり直してみたブログ

30歳までの道のり

良い時も悪い時も、富める時も貧しい時も、病める時も健やかなる時も、わたしは元気です!

あくびです!

30代を過ぎた人、今30代の人、これから30代になる人。強いていうならば世の中はこの3つに分けられます。

みなさんは、どんな時代を過ごして来ましたか?

わたしの幼少時代はポンキッキーズと過ごし。

 f:id:akubinojikan:20170930104431p:image

小学生時代は、りぼんやなかよし、セーラームーンと共に育ちました。

 f:id:akubinojikan:20170930105146p:image

スラムダンクにはまり、バスケ部の先輩を好きになる中学時代。

 f:id:akubinojikan:20170930111613p:image

ジュディ&マリーのYukiちゃんや、Charaに憧れ、ちょっと個性的で尖がってた方が女の子はモテると勘違いしていた高校時代。

 f:id:akubinojikan:20170930110907p:image

本当にイイ時代を過ごしてきました。私の中でこの学生時代は今、思い返しても暇を持て余す黄金時代。

 

そんな黄金時代最後の高校3年生の夏。わたしは大きな決断をしないといけなくなります。

 f:id:akubinojikan:20170930111540p:image

そう、それは誰しもが通る、高校卒業後の進路決め。わたしは後10年にも及ぶ仕事をする決断をこの高校時代にするのです。

 

その決断をするのには、かなりの勇気がいったのを今でもよく覚えています。正直、ちょっとやそっとの気持ちじゃいけない!と腹をくくりました。

 f:id:akubinojikan:20170930111926p:image

次回はその仕事を選んだキッカケになった出来事のお話しです。

 

つづく